2016年07月09日

優しさいっぱい誕生日

1-160708孫からのプレゼント

2-160708孫からのプレゼント

 昨日、フェイスブックで多くのみなさんからお誕生日のお祝いをいただきありがとうございました。人とつながっていることの喜びを感じる一日でした。心から感謝申し上げます。

 おかげさまで腎盂ガンから復活でき、元気に誕生日を迎えることができました。いのちの尊さを味わいながら、ふつうのことができるよろこびを深めております。

 自分のすぐ傍にこれほどたくさんの優しさがあったことに気付き、お世話になった皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

 痛みやしんどさにはなんとか耐えられましたが、優しさでにじみでる涙はこらえられません。

 夜、孫たちがそろってお祝いに駆けつけてくれました。プレゼントはピンクのTシャツ…。

 家庭の行事で人を喜ばせることの喜びを体験する。人が人を大切に思う利他の心が育つでしょう。

 ブログを振り返ると、初めての孫メイさんからの誕生日プレゼントが、2006年07月meiさんからの贈り物‥、3才半のときです。
 
 あっという間の孫たちの成長を喜び、ときには老いる自分を寂しく感じたり…

 おかげさまで心から幸せを感じることができる誕生日でした。

 元旦に親鸞聖人荼毘所にある父の墓前で念じた今年の思いは、

 “創業からの伝統を守り心の豊かさを世界に広めます!” 
 “先ずは健康を目標にがんばります!”

 少しゆるやかに67才の再スタート…、希望もってチャレンジします。

 今年も妻が好物のオレンジケーキを焼いてくれました。アツアツでホワホワ…、寝る前にいただいておやすみなさい。

 南無阿弥陀仏 合掌


My birthday was yesterday,I was good.
My grandchildren came to my house to celebrate me at night.
I got birthday present from a grandchild,It was a T-shirt,the one with pinkness.It's healed.
I was OK to ache, but I was not able to stop tears to gentleness.

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔