2016年01月11日

経営計画 ♪ Starting over

1-160111経営計画
 今日は会社に篭もって経営計画書づくりです。休日の仕事部屋は静かで集中できます。



2-160111経営計画
 ふと目に入ったフェイスブック一年前の投稿には、「経営計画書がほぼ出来上がり」とある。



3-160111経営計画
 昨年、創業240周年を終え、今年2016年は100年ビジョンに向けた「中期経営計画」をスタートする年「Vision 241‘」です。

 私たちが今、ビジネスをさせてもらっているのは、京都に独立開店した六代岩吉、シベリア復員時の廃業状態から中興を成し遂げた八代嘉一が築き上げたお客様との絶大なる信頼関係のおかげさまであることを忘れてはならない。

 そして、今日あるのは、経営理念「お客様のご利益と会社の発展と社員の成長幸せの統一」の精神を受け継ぎ、お客様との絆を深めてくれた社員の皆さんのおかげさまであり、心から感謝します。

 この計画は、社会への貢献につながるだろうか?
 この計画は、人の生活 喜びにどのように貢献できるだろうか?
 この計画は、お客様のご利益(りやく)を高め信者づくりにつながるだろうか?

 「年度経営計画」と「中期経営計画」の策定…

 忙しいときに重なってしまった病院での検査ですが…、
 ビジョンに向かって♪ Starting overします。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔