2015年12月04日

ご縁つながりで講演

 明日は校長先生をはじめ教論の皆さんの研修会で90分の講演です。ようやく原稿が完成しました。

 ビジョン(心の豊かさを世界に広める)と理念・使命を紹介し、これまでに実践してきた事例をお伝えします。


1-151204先生への講演
 私のビジョンでは、王兵監督の映画「三姉妹 雲南の子」を紹介します。極貧の中国雲南、母は家を出て、父は出稼ぎに出ている。10歳の長女、6歳の次女、4歳の三女の日常を追ったドキュメンタリーです。誰もが子の子たちに、何か今 自分にできることはないだろうかという思いにさせられることでしょう。孫への思いと重なってしまいます。



2-151204先生への講演

3-151204先生への講演
 もうひとつ、昨年タイで衝撃を受けた「和顔施(わがんせ)」
 経済ビジョンの前に社会ビジョンを!
 自利利他の仏教的生き方を世界に!
 ビジョンづくりで思いを確実なものにしてくれました。



4-151204先生への講演
 そして来年にスタート予定のHappy Candle Baton “5%のあかりをわけてください”…、和ろうそく売上の5%を貧しい地域の子の教育費に寄付します。



5-151204先生への講演
 終わりに拙著「お仏壇ものがたり」の宣伝です。会場で販売します。お読みいただくと手をあわせたくなります。

 1冊540円ですが、今日は500円!
 そして、特別に「由来記」をおつけします。
 さらに…、
 食べられる金箔、料理、お菓子、飲み物などに入れて楽しめます。
 これだけお付けして、たったの500円!!
 テレビショッピング並みです。是非、お買い求めください。(笑)

 
 講演をするとご縁が広がります。(ご縁のつながり 近畿公立学校記念講演

 経営者、教育関係、学生…、各分野で新しいご縁へと連鎖していきます。

 明日もまたどんな出会いがあるのが…、楽しみです。


susumukobori at 07:53│Comments(0)TrackBack(0)clip!講演 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔