2015年11月08日

新体操とビジネス

 昨日、仕事が終わり急いで孫メイさんの新体操応援に駆けつけました。平安女学院で京都市中学校新人大会です。

 久しぶりに見るメイさんの演技にスピードと躍動を感じました。高速運動にシャッターチャンスを逃してしまいそう。 
 
 技術的なことは判らない私にも、一段高い難易度に向かってチャレンジする姿が見えます。



 新体操とビジネス…
 共通点があります。

 一段高いレベルに挑戦するかどうか…
 練習時の成功確率をどう判断するか…
 競技直前に決断に迫られることもあるようです。

 ダメと思ったときが失敗の始まり…
 挑戦できるテーマがあるとプラスになれる…



1-151107ブログ京都市中学校新人大会

2-151107ブログ京都市中学校新人大会
 いよいよ競技が開始
 名前がよばれ、メイさんの元気な返事が体育館内に響き渡ります。
 ふだん味わうことのない緊張感が頂点に達する。

 ロープとフープ…
 難しい技が成功!
 “やった〜”と心の中で叫びました。
 メイさんは自分を信じチャレンジしたようです。



3-151107ブログ京都市中学校新人大会
 閉会式で結果発表
 4位で入賞です。
 おめでとう!(爺涙)

 
 家に帰ると浅田真央さんの優勝ニュースが流れています。
 「周囲の人のためではなく自分のために悔いのないよう精一杯の演技をしたい」
 そんな内容でインタビューに応えていました。

 スポーツで夢に向かって挑戦し続ける選手には、同じ共通する強い思いがあるのかもしれません。

 真央さんメイさん、お疲れさまでした。希望をもってさらに前進してください。爺もビジョンに向かってお仕事にがんばります。


トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔