2015年11月02日

母と孫の誕生日

 昨日11月1日は、92才の母と9才の孫Hayateくんの誕生日でした。


1-母と孫の誕生日
 母は苦難な時代に家族を守り、父を支え続ける人生でした。

 結婚してすぐに、父の軍隊、シベリア抑留、復員後の廃業状態からの復興、父と一緒に苦労に耐え乗り越えてきました。

 父が亡くなりあっという間の20年です。これからもまだまだ元気で長生きしてもらいたいものです。



2-母と孫の誕生日

151101誕生日
 孫Hayateくんは親鸞聖人が出家得度された年です。ずいぶんしっかりしました。

 バスケットボールのチームで毎週土曜日も日曜日もがんばっています。

 今朝もゴンタくんと賀茂川を散歩中に偶然に孫Meiさんに合ったのですが…、“じ〜じ、Meiちゃんを追いかけて散歩に行ってるんやろ?”

 勘のするどいHayateくんには「偶然を装った必然」をとっくに見抜かれてます。(笑)

 2段のチョコレートケーキはHayateくんのリクエストで娘の手作りです。私はケーキは苦手なんですが、これは本当に美味かったです。母もきれいに平らげ、元気の源ですね。


3-母と孫の誕生日
 9-6-3-1、90代から9才までの4世代がそろい元気に誕生日を祝える喜び…、ありがたいことです。

 いつも母のめんどうを看てくれている家内と娘に感謝しなければなりません。

 これからも皆の元気を願います。
 



トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔