2015年10月18日

圓正寺様御遠忌法要

 京都府船井郡京丹波町の圓正寺様です。真宗大谷派第二十五代大谷暢顕ご門首様御親修のもと親鸞聖人七百五十回御遠忌法要が厳修されました。



1-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要

2-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要
 狩衣(かりぎぬ)を着付けてもらいました。予想外のことで戸惑いましたがありがたい体験をさせてもらいました。



3-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要

4-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要
 ご門首様ご夫妻にご挨拶です。お許しをいただきましたので写真を載せさせてもらいました。この後お辞儀をすると鳥帽子が飛んでしまいたいへん失礼しました。それでも穏やかな笑顔で温かい空気で包んでくださいました。そして楽僧の方々とともに縁儀です。



5-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要

6-151018京丹波町 圓正寺様御遠忌法要
 気持ちのいい秋晴れの中、厳粛に法要が勤まりました。お念仏お声が響き渡りなんともいえない浄らかな気持ちにさせてもらいました。尊いご縁をいただきましたことを衷心より感謝申し上げます。

 ありがとうございました。南無阿弥陀仏 合掌


susumukobori at 22:00│Comments(0)TrackBack(0)clip!お寺さん 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔