2015年02月10日

孫さんの言葉

150211孫さんの言葉

 創業240周年・京都店開店120周年記念祝賀会

 参加してくれた社員と記念写真です。皆とともに心が一つになった思い出の写真…、宝物です。たいへんなパワーを感じ、未来に向けて明るく希望をもって前進します。(支店の方、ごめんなさい!)

 経営計画発表会で少し紹介したソフトバンク孫さんがフェイスブックで発信される言葉…、勇気づけられます。明るいお人柄をも感じます。最後の二つには爆笑しました。


・勝算7割で勝負せよ

・何かに向かって突き進む時、だいたい風は向い風になる。その風を嘆く必要はない。ただ単に倍の力で進めば良い。

・挑戦出来るテーマがある限り、その人生はエキサイティングだ。

・己の限界は、己のあきらめ心が決めてしまうものである。あきらめない限り、そこに限界はない。

・固定観念に囚われていないか。考え続ける事で進化は生まれる。

・人生には運も不運もある。運に頼ってはならない。不運を言い訳にしてはならない。

・夢さえあれば朝起きるのが楽しい。

・物事の解決策は常に複数ある。一つにこだわり過ぎてはならない。

・インターネットで買えない物はない世界を作ります。

・本当の勇気は周到な用意の元に生まれる。用意の無い勇気を蛮勇という。

・人生には幾つかの重要な分岐点がある。そこでどの様な選択をするかで後の人生は大きく異なる。迷った時は、より明るい選択、より前向きな選択をした方が良い。

・己の人生は己で決めるベキ。その上で親孝行はしっかりすべきだと思います。

・夢に向かって挑戦し続けている時、人は人生を楽しめる。

・諦めてはならない。その時点で成長は止まる。

・坂道は、いかに苦しくても登っている時が一番楽しい。

・願い続ける事。考え続ける事。努力し続ける事。そうすれば必ず報われる。

・己の弱点を認識しつつ、己の強みを最大限に活かす事。これ成功の秘訣だと思う。

・髪の毛が後退しているのではない。私が前進しているのである。

・「不毛な値下げ競争が始まった」と批判…、不毛ではない。まだ少し残っている。





トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔