2014年01月05日

ホームページがダウン

140105Webダウン

 新年早々、メインサイト http://www.kobori.co.jp/ がダウンです。

 担当が調べてくれた結果は、「日本国外からの不正アクセスの被害にあった可能性が非常に高い」ということでした。サーバ側からの回答は、「1月3日にロシアなど海外からのアクセスが多数見受けられた」ということです。

 現在、復旧作業中です。皆様にはたいへんご迷惑をおかけしておりますが、何卒ご了承くださいませ。


 原因は我々側の内部要因ではないのですが、私たち自らが改善するチャンスと受け止め、一層セキュリティレベルを高めなければと思います。

 『人生における苦しみはすべて如来の激励である(曽我量深先生)』ということですね。

 1週間ぶりの本店の中はコンクリートが冷え切っていてなかなか暖房が効きません。気持ちが引き締まる思いです。

 しかし、今年もまた元気で仕事をさせてもらえる状況でスタートできることに感謝し、明るく希望をもって前進していきたいと思います。




トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔